top of page

新型コロナウイルス感染症に伴う本イベントの開催状況について

最終更新日:2020年11月19日(木)

※今後の情勢により内容は随時変更となる場合がございますのでご注意ください。

平素より、カブトボーグオンリー同人誌即売会「常識知らずのボーグ馬鹿大忘年会2020」に多大なるご高配、ご声援を賜り誠にありがとうございます。

 

秋口に第二波の到来が懸念されている現状を受け、ボー年会実行委員会では現在2020年12月6日(日)開催のオンリーイベント開催について真剣に検討をしておりました。

つきましてはできる限り当日開催に向けて十分な対策を実施のうえでリアル会場[東京文具共和会館]での開催を決定いたしました。

また、さまざまなご事情から当日リアル会場への参加ができない・控えられるボーガーの皆様もたくさんいらっしゃることかと存じます。そんな皆様を対象に、リアルイベントの一週間後。12月13日(日)にpictSQUARE内でオンラインイベントを開催します!詳細は今しばらくお待ちください。

10月中旬よりサークル申込受付、一般参加申込受付を開始させていただきます。

➡サークル受付は締め切らせていただきました。お申込みありがとうございました。

サークル参加をご検討していただいている皆様にはつきましては、開催の2か月前と入稿日等の期日が差し迫る中での申込受付となってしまうこと、誠に申し訳ございませんが、何卒執筆活動は進行いただけますと幸いです。

本イベントの募集サークル数は【20】申込受付は【先着順】とさせていただきます。

万が一、エントリー申込数が20を超過以降に受信したお申し込みに関しましては誠に残念ではございますが主催より【先着漏れのお知らせ】をお報せさせていただく場合がございますことをご了承ください。

▶︎先着漏れになってしまった方は、12/13(日)のオンラインイベントへのご参加をご検討いただけますと幸いです。

イベントの開催に当たっては、感染リスクを十分に配慮し、下記の通り感染等を防ぐための対策を講じる準備を進めておりますが、その為には一般参加者様のご協力が欠かせません。

何卒、ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

以下、当日会場で実施予定の対策について記述いたしましたのでご一読をお願いいたします。

東京文具共和会館様の新型コロナウイルス感染防止対策ページも併せてご一読ください。

●チケットの事前購入・整理券管理による時差入場

一定時間ごとに収容人数を制限することで、不特定多数の参加者が密接に集合することがないように管理いたします。

入場時間の割り振りは事前の参加申込受付時にご選択いただく形となり、連絡先をご提供いただきます。

個人情報の取扱い、プライバシーポリシーについては詳しくはこちらをご覧ください。

チケット購入および入場受付は電子チケット「PassMarket(パスマーケット)」での取り扱いとなります。

詳しくはパスマーケット公式ページをご覧ください。

QR読み取りとなりますので当日はスマートフォンなどをお忘れなくご持参ください。

申込み受理後のキャンセルおよび申込内容の変更依頼は原則お受けしておりません。

※事前に体調不良などが現れイベントの参加が困難になった場合、主催までお知らせいただけましたら「パンフレット購入・発送費」として替えさせていただき、イベント終了後ご指定の送付先まで郵送のお手配をさせていただきます。

状況を見て、入館人数や滞在時間を制限させていただく場合がございます。

入場後、30分から1時間以内を目安とした滞在にご協力をお願い申し上げます。

待ち時間が発生する場合には、順番がリアルタイム確認できるQRコードつきの紙の整理券をお渡しいたします。

QRコードからアクセスして、ご自分の順番が近づいてまいりましたら、会場にお戻りください。

これにより、待ち時間等参加者方にはご不便をお掛けする可能性がございますが、何卒ご了承ください。

 

●入場時の検温実施

非接触体温計を用いて入場前の検温を参加者全員に実施いたします。

当日朝にも各自ご自宅で事前の体温測定をお願いいたします。発熱がない場合でも、その他体調不良を感じられる場合にはご来場はお控えください。


●出入口への消毒液の設置

入場時、退場時に会場設置の消毒液での消毒をお願いいたします。

参加者様にも可能な限りご自身でご用意いただき、小まめな手洗いにもご協力をお願いいたします。

●マスク着用の徹底

マスクを着用されていない参加者様はご入場いただくことができません。

会場では予備のマスクを準備いたしますが、くれぐれもお忘れにならないようよろしくお願い致します。

●ご飲食に関する注意・ご配慮

一般エントリー・コスプレエントリーの参加者はメイン会場内(AB室)でのご飲食はいただけませんのでご注意ください。

水分補給をされる際はメイン会場を一度退場して通路のベンチなどをご利用ください。

サークルエントリーの参加者はスペース内でのご飲食が可能です。スペースを離れて外でお食事をされる場合は必ずスペース座席に売り子さんを配備いただけますようお願い申し上げます。

●ソーシャルディスタンスの確保

入場待機列、サークルスペースへの待機列形成時には最低1m以上の間隔を確保をお願いいたします。スタッフが列整備などでお声がけさせていただく場合がございます。

 

●完全キャッシュレス決済※2020年10月7日更新

会場内では現金を一切取り扱わないことで接触による感染リスクを低減いたします。

当初、サークル参加者、一般参加者全ての方に事前にpixiv PAYの導入をご案内しておりましたが12月1日にサービス終了となりました。すでに決済のご準備をいただいていた皆様には申し訳ございません。

代替方法としてPayPayでのキャッシュレス決済を導入いたします。

サークル参加者、一般参加者の間でPayPayの個人間送金機能を用います。

詳しくはPayPay公式ガイドをご参照ください。

・参加者がサークルに支払う方法(PayPay残高を送る方法)はこちら

・サークルが参加者から支払額を受け取る方法(PayPay残高を受け取る方法)はこちら

・サークルが売り上げ(PayPay残高)を銀行口座に出金(払い出し)する方法はこちら

会場内での現金の取り出し、やりとりはご遠慮ください。

 

●飛沫防止パーテーションの設置※2020年11月19日更新

サークルスペースとして扱う机1つ(2スペース)には対面と机の中心(1スペースと1スペースの間)に飛沫防止パーテーション等を設置いたします。

●接触のある設営機具のふき取り消毒※2020年11月19日更新

机・椅子・ボーグバトルフィールド・共用アイテムの使用後は消毒液の噴射・ふき取りを実施いたします。

●フェイスシールドの装着

会場スタッフは原則フェイスシールドを装着いたします。

一般参加者の方も可能な範囲でご着用を推奨しております。

●開催時間中の定期アナウンス

場内アナウンスにて今一度感染リスク低減のための参加者様へのお願いや呼びかけをアナウンスいたします。

新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」導入のお願い※2020年10月7日更新

接触確認アプリは、新型コロナウイルス感染症の感染者と接触した可能性について、通知を受け取ることができるアプリです。

参加前にお手持ちのスマートフォンへのインストールをお願い申し上げます。

詳細はこちらからご確認ください。

※今後の情勢により内容は随時変更となる場合がございますのでご注意ください。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

無事本イベントが開催されるその日まで、何卒応援の程よろしくお願い申し上げます。

●開催時間中の定期換気※2020年10月26日更新

1時間に2回以上を目安に、窓の開放による換気を実施いたします。

ボー年会実行委員会

bottom of page